駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

#探偵ファイル/探偵魂
"あるある大辞典と、エアコン業界"

「あるある」って、マイナスイオンなる似非科学も言い出しっぺだったのかよ・・・健康業界の便利な旗振り役です。
大体どこかの家庭用エアコンメーカーが堂々と”マイナスイオンはインチキです、うちのは違う”と言えばかっこよかったはずなのに、勝ち馬に乗りたがってどこもマイナスイオンだったよね。


そういえばうちの寮の近くに”アニオン倶楽部”とかいう、化学屋が聞くとぞわっとする名前の店が気になるのですが。
#まさかとは思うが、”マイナスイオン”いっぱいなのかなぁ。


ZAKZAK
"“あるある”問題「あってはならぬ」とNHK放送総局長 "

「あるある」が叩かれれば、そりゃ「ガッテン」にも目が向くよね?
#あそこも”血液サラサラ”とか色々ヤバゲなキーワードをばら撒いてた気が。