駄目社員はむの日記

USO800 certified.

まあせっかくだから、元旦の札幌駅周辺を歩いてみる。

  • 全般に・・・案外人通りが凄いものだ。元旦からなにしてんだろ。
    • 大丸など百貨店は軒並休み。地下街他ショッピング外はほぼすべて開店。初売りというより”閉まってません”って感じだよな。主要書店は開いているが、商売になるのかな。
  • ヨドバシは、相変わらずの福袋とかで大騒ぎ。まあ、この時期だからといってそんなに安いというものもないでしょう。
    • ただ、オーディオコーナーでデモを聴いたDENON PMA-CX3/DCD-CX3+DALI Towerの組み合わせはなかなかだった。中高域が良く抜けてメリハリがあり、爽快感のある音を聞かせてくれた。コンポ各10万クラスではかなりいけてるかも*1
  • 他、札幌駅周辺アレゲ街ふらふら。
    • ビックカメラも相変わらず面白みない物量投入型の品揃え。
    • そういえば、ゲマもやってました。いや、ただやってたんだなぁとだけ(^^;
    • MK札幌・蔵出し横丁がやっていた。これこそ謎だ*2

*1:一応カタログをもらってきたが、チューナー付アンプはSW電源にデジタルアンプ、SACD/CDPがEIコアトランス満載など、コンパクト化とコストダウンの苦労の痕跡が良くわかる内容だった。ともあれ、あの音は中級以上のピュアオーディオからするとツッコミどころは満載でしょうけど、サブシステムでならかなりありだと思います。ピュアオーディオなみなさま、バカにせずに一度聞いてみるのも一興かもですよ。

*2:特に前者。元旦からエロゲ漁りですか?(汗