駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-12-27から1日間の記事一覧

サラリーマンNEOを観る。

今年はギャグの冴えが今一つ。

食って、外に。

さむいですなぁ。 それではまたですよっ。 21時過ぎ、時計台近くのバス停からバスに乗る。 21:15帰宅。 篤姫つまんねー。インパクトばっかり重視のバストショット連発で、撮り方下手ぁ・・・とか言ってたら世の婆さん方に刺されそうだな。まあいいや。

噂のジュンク堂書店・札幌店に行ってみる。

昔のBig OFFの後テナントに、6階層もの書店が入る。 信じられん。こりゃ、すごい。札幌では消費されるか謎なほどの、相当な在庫量だ。あちこちの支店からかき集めてきたんすか?この何割が返本になるのやらアレゲな技術書・科学書が満載。 B1の科学・技術書…

でて、北大方面へ。

途中、北18条付近のスイーツ+カフェな店でさらにヨタ話。 市内中心部方向へ。

12時半、id:takkey 氏とあう。

駅を出て、ヨタ話しながら歩く。 微妙に迷いつつ、松尾ジンギスカンへ。今日の目的は、松尾ジンギスカン−札幌北19条東店。 マトンの味付ジンギスカンが食いたいんすよ。あのくさくて濃い味のジン肉が。 で、何故かジンギスカン屋の中で謎パーツの物々交換会。…

東区役所前駅で降りる。

駅のベンチで座っていると、風がぴゅーぴゅー吹いて寒い。 風の流れを何にも考えずにベンチ置いただろ(怒)

札幌駅へ。

札幌駅の書店ハシゴ。 ケソキュウと関係ない本をアレコレ見る。ってアタリマエか。 肩が凝ってきた。 12時過ぎ、さっぽろ駅から東豊線に乗る。

10時前、ご挨拶。

札幌駅着。H大の中を歩き、某研究センター着。 10時前にA先生に御挨拶、ちょっとだけ寄せさせて頂く。 あまり時間がなかったので、札幌駅方向へ。 クラーク氏が雪にまみれている。中央ローンも理学部ローンも雪の中。

9時過ぎ、バス停に立ぁつ。

積もったな、雪。 猛烈に寒い。そういえば、25日に帰省して初の本格的な外出である。 今朝の寒さは、”肌を刺すような寒さ”なんて悠長なものじゃない。 体中に圧し掛かる寒さだ。 天気は小雪なのだが、指・顔の痛みがズキズキビリビリと来る。北海道の寒さヤ…

朝。

NHKニュース 北日本で荒れた天気続くな状態なワケですが、今日はおでかけです。 さむいわー。防寒仕様の靴ってあったかいねぇ。 坂本真綾さんの新アルバム「かぜよみ」のジャケットを見て、まさかとは思ったのだが、やっぱり「モエレ沼公園」にそびえるピラ…

ぐる。

北海道庁が喫煙厨の為に設置した喫煙所があまりにも悲惨な件について| Power2ch 昨日は悲しかったことだろう。 ピーター・フォークさん、「アルツハイマー」と家族が申し立て - MSN産経ニュース セツナイ。 シー・シェパードが調査捕鯨を妨害、接触は日本側…

6時、起床。

体力復活。 山歩き出来る位、元気。

H大、マトン、カレー。