駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

NIKKEI NET いきいき健康
"医療保険トラブル急増――保障内容と消費者の認識ズレ 国民生"

向こうは理論武装し幾多の戦いを勝ち抜いてきたディベートとネゴと国語のプロ、こっちは丸腰の庶民。
保険会社に就職した同輩が「外資系(保険会社)への医療保険の支払いは”企業への寄付”と同義だと思ったほうがいいよ」と言っていたことを思い出した。


BBC NEWS | Business | Asian markets ending year on high
ボチボチでんな。


From on high to low brows - USATODAY.com
2006年のサイエンスニュースなハイライト、USA TODAY紙の場合。
米国メディアなのでさすがに冥王星ネタは外せないだろうけど、「ポワンカレ予想」のことを入れておくとはさすがですね。


James Brown Eulogized for Music, Impact - Forbes.com
えー!ジェームス・ブラウンが・・・


化学業界の話題: 日本の化学業界  回顧と展望
”軽い好況に沸いたけど、将来展望はかなり暗い”というのがホントのところでしょう。


LCD vs. PDP」は今年急激に安くなってきた。その煽りを受けて、部材のコストダウンを迫られ素材・加工メーカーの収益が急激に悪化している。「両雄並び立たず 双方共倒れ」にならないことを祈るばかり。
#どっちかが倒れるまで消耗戦を続けるしかないのだろうか。