駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

東大阪市の化学工場で爆発、2人負傷の模様 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
NIKKEI NET:社会 ニュース 東大阪市の化学工場で爆発、2人けが
はげしい。粉塵爆発の可能性があるようです。


Spacewalkers correct jammed solar panel - USATODAY.com
すばらしい。


藤本健のDigital Audio Laboratory
"第263回:PCI Express x1対応サウンドカードをテスト
〜 TOKYO STYLE「S010」のこだわりをチェック 〜"

”どうぞ弄り倒してください”という感じがミエミエのサウンドカード。しかしこういう擦り寄り方だと面白みが足りず、逆に萎えちゃう方も多いんじゃないかな?


JH3YKV's Amateur Radio News: NIKKEI NET IT+PLUS「電力線通信はどこまで使えるか?」(7J3AOZさん)。
なかなか読みやすくて、そこそこ納得のいく文章ですね。


以下、タレコミを頂いたもの。
Electron Spectroscopy Groupより、STM image of GaAs(001)-(2x4)
ヨーロッパは案外小さい。なにしろ、僅か数千オングストロームなのである(汗
ちなみに走査型トンネル顕微鏡(Scanning Tunneling Microscope; STM)はドイツ語で、Rastertunnelmikroskpie(ぁすたとぅんねるみくろすこぴぃぇ)というらしい。発音してみると、実物より5割増しぐらいかっこいい気がする。