駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

ITmedia エンタープライズ:上司にも優しいThinkPad――レノボ・ジャパン
ペンでも指でも入力可能に--レノボ、新タブレットPC「ThinkPad X60 Tablet」発表 - CNET Japan
ついにX60ベースのTablet PCが登場。
わ、2kgか・・・いくらなんでも重たいタブレットだなぁ(^^;
#そもそもX60(s)ってのは、第三世代のThinkPadだったのだね。
タブレットPCはプレゼンに便利、と言うフレコミはあるけれど、実際のところはどうだろう。
僕が経験した範囲では、社内外で打ち合わせする時って、プロジェクターのある部屋に通されてVGAケーブルを互いに奪い合うか、あるいは人数が少なければノートPCの液晶をそのまま向けあって話すことが多いかな。
#それでそんなに困ってない現状がある。
しかし、12.iinchでSXGA+X60(あるいはX60T)がそのうち日本市場にも投入されるのかもですね。そっちに期待かも。


スラッシュドット ジャパン | 「μTRONキーボード」が2007年第1四半期に発売予定
元ネタ:ユビキタス技術の未来を紹介するシンポジウム「TRONSHOW2007」開催
M$のエルゴノミクスキーボードの元愛好者としては、μTRONキーボードほすぃ。TRON配列のまま日本語を打てといわれたら困るけど。


おまけ。
岬にようこそ!ぐぐると、佐田岬にようこそ! 佐田岬旅人物語が第4候補。
#まあ間違ってはいないよね(^^;