駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。無線っぽい話。

AmQRP Kits(AMERICAN QRP CLUB)。
米国のQRPクラブで作られたキットがほぼ網羅されている。めもめも。
QRPクラブが自作で元気にやってるのは、向こうの免許制度が包括免許だからリグを気楽に作ってすぐに波を出せるお陰だと思うのですが。


スラッシュドット ジャパン | 謎のこだま、無線通信が怪電波の影響を受ける
OTHレーダーなんて死語だと思ってたよ。
#相変わらず迷惑なお国だねぇ・・・
80年代のウッドペッカー(通信中、バンド全体にダダダダダダダダダダダダダダダ・・・というノイズが入りまくる)が懐かしい。


僕は最近漠然と「特アって涼宮ハルヒ的」と思っていたりするのだが、

とすると、どこが危険でどこの巻き込まれ度が高いかが微妙に説明できるような、できないような。
#残念ながら「キョン」にとっての「朝比奈みくる」が居りませんが(汗