駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

JA1KSO 提言 183 "アマチュアの実数"
折角ですから「アマチュア虚数」もやりましょう(ぉ
#「アマチュア無線の虚部・JARL」はジョークにならないなぁ(^^;


NIKKEI NET:政治 ニュース "紙飛行機から発想、防衛庁が超小型偵察機を開発へ"
ガンバレ我らが紙飛行機。てか、たった10億で出来ちゃうんだ・・・
#それにひきかえ科研費の重点研究やNEDOのプロジェクトときたら(ry


asahi.com:ススキノ条例1年 手口巧妙化 課題新た - マイタウン北海道
法は逃れるためにあるのですな。
#見かけ上静かになった気はするけどね。


Space shuttle Discovery's astronauts will rewire space station during 12-day mission - USATODAY.com
今度はディスカバリー。いよいよ今週ですよ。
#向こうで夜、ということはこっちは起きてる時間に生中継で観れるのかな?


デュポン子会社が植物性化学原料の出荷を開始 - ニュース - nikkei BPnet
植物原料のポリマー、エタノールなどここ10年ほどトピックですが、代替品としてはコストはどうなのでしょうか。
#農産物が激安で、あり余ってる国でしか進めるべきじゃないですな。
##誰の口車に乗せられたのか、バイオエタノールを推進せよという総理もいますが。