駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

日経ネット関西版 "大阪の不幸「家康のせい」──「ののしる会」20年ぶり復活"

 「徳川家康をののしる会」が生まれたのは1975年(昭和50年)5月7日の光明寺大阪市)での講談席。3代目南陵が、大坂城落城の記念日に思いを致して、「大阪が東京に後れをとっているのは、落城の悔しさが足らんからちゃうか」と言い出し、「大坂城落城残念会」を開いたのがきっかけという。

なんでもかんでも家康のせい!こういう笑い飛ばし方、なんともきもちいねー。大阪にとっては東海や関東は歴史的に敵なのだ(^^;
#悔しいことに、道民にはそういう洒脱なセンスは持てないなぁ。


BBC NEWS | Science/Nature | Ancient Moon 'computer' revisited
ScienceというよりAncient Historyな話。いやはや、ローテクの極み!
(もしホントだとしたら)古代ギリシャにはこんな凄まじいものがあったとは。是非写真をご覧になって観てください。
#既に太陰暦は完成してたわけだしね。


French doctors call partial face transplant a success one year on - USATODAY.com
元の顔貌なんて、もうわかりまs


セレーネ「月に願いを!」キャンペーン |JAXA
総ツッコミを食らいそうなほど”恥ずかしいセリフ”を書いて載せましょうね?>「ARIA」ファンのみなさま