駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)
"【社説】何かあるたびに「辞める」と口にする無責任な大統領"

それでも、ノラリクラリとやってこれるんだから・・・


asahi.com:ばんえい競馬廃止へ 収支均衡見込めず - マイタウン北海道
遂に歴史に幕か。
#道民にとっても何となく縁遠い競馬だったけど。


睡眠時間:7時間台…精神状態最も健康的 日大チーム調査−話題:MSN毎日インタラクティブ

睡眠時間ごとのうつ状態の割合を比較したところ、「7時間以上8時間未満」の人のうち、「うつ状態」の人は23.5%で最も低かった。5時間未満の人では47.9%、10時間以上の人では50.2%に達した。

睡眠時間とメンタルヘルスの関係が整理されたような印象を受けそうだけど、さてそうかな。そんなに寝る時間を取れる人は仕事も人間関係もきつくもなさそうだし、鬱にもなりにくいってだけじゃ・・・


NIKKEI NET:企業 ニュース
"PS3、1台で赤字2万円?・データガレージ試算"

誰がどう試算しても、見事に赤。
マーケティング戦略の失敗、とかいう言葉が浮かんでくる。


NIKKEI NET:企業 ニュース 堀場雅夫氏、分析化学の賞を授賞
ピツコンことピッツバーグカンファレンス(毎年ピッツバーグで開催され、日本の「分析展」を遥かに凌ぐ世界最大の分析機器展)にて受賞。
分析屋のハシクレとして、分析機器開発&マーケティングの大御所が受賞されるとは、実にうれしいニュース。
堀場雅夫氏の著したビジネス書は洒脱で面白いですよ。