駄目社員はむの日記

USO800 certified.

寝る前。

スラッシュドット ジャパン | 付録のソフトウェアラジオ実験基板が原因でCQ誌がバカ売れらしい
一応アマチュア無線家(それも自作系)なのだが、カケラも欲しいと思ってない僕がいる(^^:
#僕にはどうもソフトウェアラジオの面白さが良くわからない、
#というわけじゃなくて、”基板に付属する役立たずの紙の束”が欲しくなかったり。
↑追記:
職場で無線を少しかじってる方に、
「最近の『CQ誌』って、『化学と○業』なみに不毛ですよね!」と話し掛けたら、
「ならば『JARL News』は『化学と○育』級に役に立つね!」と笑い飛ばされてしまった。
#どっちもどっちである・・・


ローランド、SDレコーダ EDIROL「R-09」でSDHCに対応(AV Watch)。
転送速度は別にどうでも良いが、SDHCが使えるようになるとかなりおいしいかも。