駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

理系白書’06:第3部・漂う戦略/4 学者の信念を国が支援 基礎研究こそ「挑戦」−科学:MSN毎日インタラクティブ
アカデミックの皆さん、(企業の皆さんも)最近「挑戦」してますか?


Sankei Web > 主張 > 【主張】慶応と共立薬大 合併で国際競争力高めよ (11/22 07:00)
慶応でさえ生き残りを掛ける世界に。


スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能
"5人目のビートルズ 人気の秘密語る"

実は僕の中では「Let it be... Naked」のときより全然盛り上がってないのですが・・・
#ふと、「5人目のずうとるび」というフレーズが浮かんだんだが(汗


ターボリナックス、どのパソコンでも同じ環境で操作できる小型パソコン『wizpy』を発表
なんか話題らしいですね。発想は新しいけど、いろいろな意味で半端な感じがして購買意欲があんまり。
PDA、特にLinux端末なんてユーザーが使い倒してナンボなのだが、
geekのツボをついているかどうかは謎。
実は「とりあえずアクセラレータが検出できず、X-Windowが落ちてTTYの状態で」、どのパソコンでも同じ環境で操作できるのかな、とか邪推したはむでした。


記憶ノ領域 : 「月は出ているか?」(CV:堀内賢雄)
サテライトキャノン・・・そうきますか(^^;
#「月はいつもそこにある」。