駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後。

明日の準備もしなくちゃいけないんだが・・・てんぱってるなぁ。


BBC NEWS | Business | Japan warns Russia over Sakhalin
ロシアってヘンな国家だよなぁ。


窓の杜 - 【NEWS】Windows XPの圧縮フォルダ機能を手軽にON/OFF「圧縮フォルダ表示制御ツール」
切る方法が出たと思ったら、今度は切替ソフトも出てきた。


NIKKEI NET:国際 ニュース
"特許、出願優先に統一へ・米が転換、主要41カ国大筋合意"

日米欧など41カ国は特許を認める基準を統一する新条約を作ることで大筋合意した。米国が自国の「先発明主義」を放棄し、早く出願した企業や個人に特許を与える日欧の「先願主義」に統一することで一致したのが最大の柱。

知財関係の教科書も、これから書き換わることになるだろう。米国が先発明主義から先願主義に乗り換えると言うのは、これまで叩き込まれて来たことがひっくり返るので驚き。