駄目社員はむの日記

USO800 certified.

あと音道楽。

いろいろ聴いている所。
ディスクリートオペアンプ化したDD-miniDAC7(discrete DD-miniDAC7; dDD-miniDAC7かな?)は、通電と鳴らしこみで徐々に元気を取り戻しつつある。いよいよ部品も揃いそうなので、今週後半から状況を開始しようと思う。


なんというか、dDD化以降「美しいものはより美しく、そうでないものはそれなりに」(FUJIFILM)という感じで、音の見通しが圧倒的によくなったお陰で、電子楽器の痩せた音がヘボく聴こえたりミキシングやマスタリング段階の粗や誤魔化しが見えちゃったりして、よいことばかりでもないかも(汗


久しぶりに聴いた「held by the ears / PALLADIAN ENSEMBLE」(2001, LINN Records, CKD-168)は、恐ろしくよく聴こえた。魅力再発見。
リコーダーってこんな美しい楽器だったっけ?