駄目社員はむの日記

USO800 certified.

寝る前。中年と女の子。

コヨーテ ラグタイムショー」#1〜4。
まとめて観た。
なー。B級アクションモノ。流石にカウビほどではないけど、BLACK LAGOONよりストーリーがこなれているし、殺伐としてない分ずっと面白い。映像も良い動きしていると思う。


最近の流行なのかどうか知らないけど、またも”中年と女の子”モノである。「SPEED GRAPHER」「Black Cat」「SoltyRei」と、続いていると思う。ある意味「エウレカセブン」もそうかも。
”ハードボイルド崩れの不器用な中年が、ティーンエイジャーで無垢な女の子と向き合う”というシチュエーションが受けているのだろうか?
#え? もしや、漢のロマンすか?
それにしても、大塚明夫さんが豪胆にしゃべると5割増で作品がゴージャスに見えちゃうのは何故なのだろう。