駄目社員はむの日記

USO800 certified.

何を基準にするか。

一応既製品のオーディオはケーブルも含めてワンセット持っており、2003年の前半ぐらいには大体組み上がっていた。
ここ2年ほどはあれこれオーディオ工作にハマってはいるものの、所詮僕の低周波な電子回路での知識・経験は素人に毛が生えている程度であり、回路図を読んで少し弄るぐらいしか出来ない。
#実際の所”ハンダ付けが出来るだけ”のレベルです。


ということで僕の楽しみ方というのは、メインシステムの音(というのはかなりまったり系の至極穏やかな音なのだが)と聴き比べて音のベクトルの違いを考える(或いは作り出す)ことに見つけている気がする。
DACはいろいろ作らせて頂いたけれどアンプ方面にはあまり進んでいないのは、アンプ以降はうちのConcentraIIの音作りに委ねちゃっているからかも。
#FETアンプとか作り始めると泥沼だとわかってるから、ともいえるが(^^;