駄目社員はむの日記

USO800 certified.

音質については、多分岡崎さん生前の国内盤アルバムの中で

かなり良い方と思われる。
97年の録音ながらそこらのポップスよりもよく高域が伸びており、まずまずスッキリな音である。彼女がトーラスレコードから出したのは全般に及第点の音だった。どうも、担当した当時のポリグラムのエンジニアが優秀だったらしい。
#それに比べて当時スタチャから出てた音盤の音と言ったら・・・


ヴォーカル録りは一部トラックを除き、全般にアナログマスターっぽい音の丸さがあるが、機材は不明。岡崎さんって著しくマイク乗りのしない声なので、きっとレコーディングエンジニア泣かせだっただろう。けど数少ない絶妙に録れた作品を聴くと実に感動的。特にTr.4, 5, 9, 14。