駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日はかなり無目的できちゃいました。

とりあえずシリコンハウスに入る。
最近見た瞬間に熱くなるパーツを見かけませんなぁ。
#3Fとか、店員の接客態度も覚めてるし・・・


で、やっぱり面白いのはデジット。

  • 2SC1775が10本80円。金田石ですよー。とりあえず2SA872もないし、某基板の定電流に使えと?そうですよね?あと、2SC1826とか半導体諸々。
    • デジットの投売りコーナーで安トランジスタを熱く見つめてるおっさんがいた。同類だろうか・・・
  • ニッセイのASPプロピレンフィルムコンをいろいろ。安くてそこそこ”オーディオちっく”な音が出るのが魅力。
  • 10V-0-10V 1.6Aの薄型トランスが売ってる。2500円。オーディオ用のような事が書かれてたけど、もう一声電圧が欲しかった。華麗にスルー。
    • おしいっ、じつにおしいっ。BTLにはまあイイカンジ。LM3886とかで作るなら足りないと思われ。
    • 1000円なら絶対買いだけど、2500円なら冒険が過ぎると見た。

#うーん、判断ミスだったかなぁ?