駄目社員はむの日記

USO800 certified.

朝。

8時半、一旦覚醒。多分まだ寝ると思う(--;


藤井青銅HP【青銅庵】(藤井青銅先生)。

"新刊NEWS 7月24日発売!

タイトルは「略語天国」(略天)。小学館です。
日本の国語辞典に「東洋一」を載せた男・藤井青銅(フジセイ)が、
またもや日本語の死角を突いた本。

全1000点の略語検定(略検)も収録。
あなたの略語力は大丈夫か?"

きました!
またまたニッチです。楽しみ。
※追記:先生のブログでもアナウンスありました。

結局、ぼくが一貫してやってきたのは「面白がり方の提案」なんだということに、最近ようやく気がつきました。
東洋一もそうだったし、ギャル文字も、いっこく堂も、芳賀ゆいも、みんなそうだったんだなと。

なるほど、上手い言葉だなぁ。


暫し就寝。