駄目社員はむの日記

USO800 certified.

某ブツをテストしてみる。

うわ。滝汗状態。致命的な問題点が・・・青褪める。背筋も寒くなる。
ううむ、甘く見すぎてたな。こりゃてーへんだ・・・
ふと気づくと定時過ぎ。頭が痛い。どうしょっかなー。


化学業界の話題: 伊藤忠のイランHDPE計画に米国の圧力?
中東進出にはやっぱり地政学的リスクが絡むよね。
日米欧で世界最大級の石化プラントを中東に建設する超巨大プロジェクトが雨後の筍のようにあちこち持ち上がってるけど、無事に操業までこぎつけて利潤を上げるようになるのはどこだろう。
#そういえばイランって確か、1970年代に三井グループが当時世界最大級の
#石化プラント建てようとしてイラン革命に巻き込まれたんじゃ・・・


若者、5人に1人が職探し・国民生活白書(NIKKEI NET)。
嫌な時代だ。
というか、僕らが贅沢なのを選り好みしちゃう世代なのだろうか。