駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

きざし単語・6月14日号 | きざしウオッチ | @ヒューマン―三低男

『今、結婚するなら「三低」の男。「三低」とは、低姿勢(レディーファースト)・低リスク(リスクの安定した職業)・低依存(束縛しない、お互いの生活を尊重)の男性を意味していて、結婚しても仕事を続けたいという女性や、自分の時間を大切にしたいといった女性から高く支持されているそう。』

ヤワでジャマしなくて堅気の職業。相変わらず、調子いいパラメータである。
以前から言われてた旧制三高があった上での三低なんでしょう。欲と言うのは際限ないものですなぁ。
#日本人女性の考えるレディファーストって、欧米と食い違ってるしね。
##僕は”従来の三高に照らしたときの三低”ですよ_| ̄|○


ティアック、レトロデザインのポータブルAM/FMラジオ(AV Watch)。
レトロかどうかは良くわからないけど、デザインとして好き。
あれで農耕ラジオ(ICR-S71)並のAMの感度と堅牢性があるなら、絶対買いなんだけどなぁ。
FMが108MHzまで聞けないのは、アナログ放送がそのうち無くなるから切捨て?