駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜。少し今日は好き勝手できる時間が・・・

理系白書’06:第1部・迫るアジア ものづくり/1 日本去る技術者−科学:MSN毎日インタラクティブ

技術者の最大のやりがいは「自己実現」です。給料はその次に来る。自分の能力を認めてもらい、活用してもらうことが最大の幸福です。その幸福を日本で得られないとすれば、彼らがサムスン(韓国)に行ったとしても責めることはできません。

うむむむ・・・(ry


DVD犬(日々の雑感)。
・・・え?それって何者?

えー?
実は、レーザーアブレーションによってビットが生成された記録ディスクの色素は、アブレーション後徐々にその部位が酸化されるため、サラのディスクとは異なる臭いを発するのです。だからおそらく訓練された犬であれば嗅ぎ分けることも可能かもしれませんね。(ぉ


偉大なる折田先生・その十(折田先生を讃える会)。
いつの間にかサイトが移転していた。しまった、フォローが暫く遅れていた。
この春は、先代の破壊と言う悲しいニュースの後、二次試験前期日程当日いきなり「永沢くん」だった模様です。


【2ch】ニュー速クオリティ:ハルヒED ハレ晴レユカイ オリコン発表15位
ざんねんだったねー。
#とか言ってて、明日発表の5/10ランキングでぶっちぎったりして・・・

[ WORLD FIRST AS DOGS TRAINED TO DETECT DVDS