駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ラウンジでメールを読む。

と、欧米で仕事の付き合いのある連中から数通、個人的なメアドの方にメールがきていた。みんな思いっきり仕事の話を書いてくる。
「一応休暇中もこのメアドで連絡はつかないこともないよ」
のような書き方をしてメアドを教えたつもりだったのだが、みんな余程仕事の話をするのがすきなのか、或いは僕がワーカホリックと思っているのか、はたまた自分の英語のニュアンスが伝わらなかっただけなのか・・・いずれにしろ自業自得。
観念してプチプチリプライを打つ。


それどころか、僕のメアドを初めて知った方が、メールアドレスのハンドルネームを見て、
「そうかオマエはハムだったんだな!俺はF6xxxだ。今度15mのsidebandでQSOしよう」
などと書いてくる奴まで居る始末。
研究業界ってやっぱり濃いっすね。