駄目社員はむの日記

USO800 certified.

15時に一服。

お茶部屋で、帰りの電車でオッチャンが読んでるような「夕刊フジ」「日刊ゲンダイ」などのタブロイド紙のタイトルって、なんで”お、見てみよ”と思わせるんだろうね、という話をしたり。
確かに、目の前でその手の紙面を開いてると目で追っちゃうもんね。


はむ「やっぱ出張報告とかも、読んで貰いたければ、そんな感じで目を引かなくちゃ駄目なんじゃないですか?」
先輩「どんなの?」
はむ「んー、書き出しがいきなり『驚異!』とか、『○○をついに達成!!』で「え、うそマジ?」と思ってよく見ると『小さい”か”』がついてるとかとか」
先輩「・・・インパクトはあるけど、信用度もがた落ちやな(笑)」