駄目社員はむの日記

USO800 certified.

昼間。DAC7の細かいチューニング。

まずはOPアンプの交換。
このキットは片チャンネルにつきOPアンプをシングルタイプ*3(LPF/バッファ)、デュアルタイプ*1(I/V)個使う。シングルタイプについては僕はとりあえずAD797ANを選ぶ所だが、悩みどころはデュアルタイプ。
とりあえず最初の時点ではOPA2134PAを使っていたが、替えてみると入れてみるとそれぞれに善し悪しある。OPA2134PAでは抜けが良いが色気不足、OPA2604APでは色気は出るが中域がボケる。NJM系(NJM2114DD、NJM5532DD、NJM4580DDなど)は中低域が豊かだけど高域が抜けないなど。とりあえず、クリアネスがないと僕の耳にはつらいので、OPA2134APにもどす。次点はNJM2114DDだな。
#そのうちOPアンプのニコイチアダプターを作るような気がする。