駄目社員はむの日記

USO800 certified.

22時少し前、帰宅。

睡眠時間4時間半生活に変化無し。
ダラダラと音道楽。あらあらうふふなサントラ。


あと、少しだけハンダ作業。今夜もDAC1794D-N 1号機弄り。音のチューニングに苦しむ。
どうも中高域の抜けの悪さがいかんなぁ。姑息にRIKEN RMGで高域だけそれっぽく補正しても、スッキリとした抜けがないと音楽的に”くる”音にならない。抵抗を取っ替え引っ替えしてみたけど、駄目みたい。


2号機はDALE CMF-55/NS-2B / ERO KP1830でかなりノりのいい音を出しちゃってるので、この1号機は安価でなるべく別の傾向の音を目指したいものだ。
今夜は手持ちの秋月の1円抵抗とかカーボン抵抗にして遊んでみたのだが、篭りまくりで聞けたものではなかった・・・ポンバシに行く時にでも、金皮を買ってくるかな。