駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜。

BBC NEWS | Programmes | Click | Japanese comics go mobile
日本人のメンタリティーの解釈には一理あるし、一部誤解があるとも思える。
【2ch】ニュー速クオリティ:新世紀ウドンゲリオン
> シンジ「茹でちゃだめだ茹でちゃだめだ茹でちゃだめだ
(汗


"DACs in a box"やR=2R DAC 2号機(CMF-55版)を含む幾つかのDACを、JEFF ROWLAND CONCENTRAII + B&W Nautilus804にとっかえひっかえしてみる。ううむ、組み合わせ方によってコロコロ音が変わる。何事も組み合わせ、だな。
先週上野さんとアキバでお会いしたときにそんな話題になったのだが、結局音に特徴(色気とか)をもつDACを使うかどうかというのは、「どこの部分で音に味付けするか」ということだ。後段(アンプやスピーカー)で十分味が付くようなシステムなら、ドライでクリアーな音の出るDACを使う方が良いし、全体がフラットさの極みのようなシステムなら、濃いDACで味をつけてみるのも良いかも知れない。
さて、うちのシステムで考えると・・・・まあいろんな音が楽しめたほうが楽しいから良いや(^^;


とりあえず、DAC1794D-N出力でうちのシステムを駆動すると、「DIVE / 坂本真綾」のTr.2”走る”と相性抜群とだけ。