駄目社員はむの日記

USO800 certified.

右の奥歯が痛いので、近くの歯科へ行くことにする。

と、早速右上の奥歯を「親知らず抜きましょ」と言われ、抜かれる。3箇所も麻酔され、抜いた後に血が暫く止まらない。
抜かれた親知らず(だったもの)が、作業台の上で赤黒くてゆがんだグロい姿を晒しているorz
#これでは痛いだろう。


更には、左右の下の奥歯がともに親知らずで、横に生えていることが分かり、それを抜かないといけないと言う判断。ここの歯科では手におえないから「阪大か医大に行って来てください」とのこと。
世をしのぶ仮の府民である僕にはただ”the 医大”と言われても、どこの医大?状態なのだが・・・
#「どこだろう・・・札幌なら札医を指すんだけど」などとぼんやり考える始末。
どうも高槻にあって第一・第三土曜日は歯科が開いてるらしい。来週来院時に相談しましょということに。医大に行かなければいけないと言うことは、かなりのものなのだろうか。
はむ「どうせ虫歯になりやすいんでしたら、左右二本まとめて取れるんですか」
センセ「一本でも暫くかなり痛いし大変だよ?」
はむ「・・・そなんですか」
うーん、深刻さがよくわかっていなかったようだ。