駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

エコツアー:スケトウ漁ウオッチング 北海道・羅臼(MSN-Mainichi)。
ああ、関西とかでよくある、日本海側までわざわざカニを食いに行くツアーのようなものですね?(違
愛・地球博:「サツキとメイの家」、入場料500円−−7月に再オープン予定(ibid.)。
・・・人のふんどしで勝負ということですが、それ単体を観にくる人はどれだけ居るのだろう。
キルギス、米国に基地使用料100倍要求(Sankei Web)。
無茶な・・・それにしても200万ドル/yで接収していたのは、ちょっとアコギ過ぎかも。
知的計画派に打撃、進化論批判の授業見直し 米オハイオ(asahi.com)。
概して思想信条が宗教に囚われない日本とは違い、他国では宗教上サイエンティフィックでないことを大マジメに教育する地域が結構ある。
そう聞くとなんとなく東南アジア〜中東と言うイメージを持ちそうだが、米国であっても、(南部ではとくにそうだけど)進化論が誤りであると平気で教えている地域があるんだよね。