駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜。暫くエージングがてら音掛けっぱなし。

予想以上に音が落ち着いてきた。もう一声沈み込んで欲しい所。


B&Wの新ブックシェルフ「CM1」を山之内 正氏が緊急レポート!(Phile web)。
Nautilus800シリーズを凝縮した・・・と書くと大げさだが、そんな感じのブックシェルフ型スピーカーが登場。ドームツィーターと聞くと「それでもノーチラス直系か!」と言いたくならないでもないが。
ううむ、親孝行で買っ・・・ったふりして自分のために実家に置いておきたいかも。
プリアンプを作ろう!FET式差動ライン・プリ・アンプ(べるけさん)。
コンプリメンタリなFETやトランジスタで作るのが定石なのだろうけど、2SK170*2で出来ちゃうプリアンプはなかなか面白い。負電源側は、CRDの代わりに定電流回路を作ってやればOKかな。