駄目社員はむの日記

USO800 certified.

こもってじっけーん。

でも、ときどき部屋に誰か彼か来る。


ついでなので、関係会社の僕とよく喋る方に、
はむ「あのあたりに●色の光と▼色の光が見えますでしょ!」
某氏「ええ、ええ、これで△△するんですね?」
はむ「ええまあ。ほぉら、これこれ、見えないかもしれないですけど、このあたりに可視より波長の短い光軸が!」
某氏「(うわ、てことは)・・・しつれいしまーす」


午前中は暗い部屋に篭っていた。
しかし、大学にいた頃のような充実感。何もかにもが吸収すべき対象になっているような感覚。装置を弄るだけでも難しいし、何となくアカデミックとの間ぐらいの仕事だけれど、なんとも面白い仕事である。