駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夕方。ちょっとだけ音を聴く。

BGM:「Idea / eufonius」(2005, Lantis, LACM-4223)
より、Tr.1”Idea”。
個人的には今期一番OPを楽しんでいたりする、ノエイン。そのOP。
イイ!riyaさんのヴォーカル、最高だ。菊地創の打ち込みも心地よくてうまい。
ただ、うちではDAC1704-4Dじゃないと十分にパートが分離しないぐらい、音がつまっている。録音の方だが、Lantisから出すってんで、どうせきっと音が悪いんだろうなぁと思ってたのだが、まずまず、良い。中心寄りのパンの振り方をするマスタリングは少し好きじゃないけど。


”Idea”の歌詞の中に”明日この街が灰になっても〜”と言うフレーズがあるが、これがストーリーを下に書かれた詞だとしたら、函館市は(ry
しかし、どうでもいいけど、この曲聞くと、何故か「マメシバ / 坂本真綾」を思い出すんだよね。