駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さて一方、TDA1541A思索機。

大事なパラメータを弄り忘れていた。何のためのOP I/Vなのか?それは勿論、OPアンプを取り替えるため。


これまではI/VにBurr Brown OPA627APを使っていたが、あれこれ1回路入りOPアンプを取っ替え引っ替えしてみたり。
・・・すると、見つけた。アナデバのAD797AN。こいつは色付けが少ない代わりに(BBに比べて)面白みの無い音がすると思っていた。
#実際、BBのDACのI/VにはOPA627の音が似合う。
が、今回は大活躍。TDA1541Aでくどくない色気を出すにはピッタリだ。ちゃんとヴォーカルも立つし、スケール感も色気もある程度出る。
・・・しかし、あの憎たらしいほどの濃い音が出なくなっちゃって、何だか淋しい。難しいなぁ(^^;