駄目社員はむの日記

USO800 certified.

某所にて会食。

6時過ぎから先生、大ボス、独逸人C氏と僕で、会食。


いやはや・・・豪華な店だった。
内装は純日本風で美しかった。各掘り炬燵には座敷があり、華がいけてあって掛け軸も掛かってた。・・・飯も・・・そりゃそうだが・・・美味だった。
#貧しい食生活だもんなぁ、大阪での日々は。


先生「はむ、今回の学会コンファレンスを通してどう思った?」
てなことで、話す。サイエンティフィックにも、内情の話も、なかなか楽しかった。サイエンティフィックに一部「そうかな?」と思うこともあったが、紳士的で適度に自信に満ちており、大変素敵な先生だった。
それにしても研究業界だと、「○○先生の所を出て△△先生の所で◆◆を教わり・・・」というのがそれなりに話題になりやすいこともあり、教わった先生の知名度の高さに大変感謝したり。


21時過ぎ、状況終了。面白かったぁ。
独逸人にB先生をセンセのホテルへ送ってもらうことにして、僕と大ボスは彼らの乗るタクシーに手を振る。また是非お会いしたい先生だ。