駄目社員はむの日記

USO800 certified.

おむかえ、そして、ごあいさつ。

まだ少し時間があったので、C氏と僕は札幌駅地下のCafe Croissantとかいう店でコーヒーを飲む。遺書に買ったのは、僕のチョイスでクロワッサンと、ジャパナイズされてしまったプレッツェル
独逸人はナッツと砂糖がふんだんにくっついた甘ったるいプレッツェルに唖然としていた。僕としては、甘プレッツェルはあたりだと思ったのだが、肝心のクロワッサンがあんまり美味しくなく、看板に偽り有だな、と思ったり。


17時半にはロイトン札幌へ向かい、ロビーで今日会食する先生とお会いし、ご挨拶。
で、タクシーにて17:45、グランドホテルに着く。センセと雑談していたら、大ボスがいらっしゃる。んー、大ボスかっこいい。高級なスーツをバリッと着こなしてて、人間としての格の違いを感じる。