駄目社員はむの日記

USO800 certified.

朝。

何だか今日もいい天気だ。


本社世論調査 自民の勝因「小泉首相」58%
アンケートを観てると・・・勝てば将が讃えられるのは当然だが、敗軍の将に「こいつが悪かったから負けた」と言ったりする国民性ではないのが日本である、と思った。
#欧米でおんなじ結果の選挙だったら、もっと党首個人への批判が集中しそう。
米イーベイがIP電話のスカイプを買収、26億ドル
どうなっちゃうんだろう。有料通話分の通話料がPayPal扱いになるのか?(笑)
これはイイ!ガジェッター御手洗大祐の自腹レビュー 第2回:「ThinkPad X41 Tablet」を体感する(前編)
最近TP X30がヘタリ気味で、少し真剣に読んでたり。
X41 Tabletの2kgはちょっと重たいけど、ThinkPadとしてごく生真面目に作った印象があり、オモチャっぽいそこらのタブレットPCとは一線を画する気がする。
1980円のプレゼンテーションソフトでPowerPointに挑戦するソースネクスト
StarSuite8より超五感プレゼンの話題かよ(汗
creator's office ufotable
サントラの1枚目が非常によかったので、サントラ2に期待。
#ロックからストリングスまでやりたい放題だった。