駄目社員はむの日記

USO800 certified.

後遺症、の話。

傭兵氏の方でも書かれてるが、それは一言何か伝えるようになると思います。あと、苦情を言う時にも、「これはとても美味しくて楽しんだけど、スープは冷製を頼んでないよ」と言う感じで、ポジティブな部分も先につけちゃいますね。


あと、どうも帰国後は「えっとー、sales taxの二倍ぐらいはチップをおいておくんだったよな」とか一瞬考えてしまったりもします(^^;
それにしても、日本人の防犯意識の低さや電車内などでのマナー(いやモラルかな)の悪さには、呆れますね。人にぶつかったら「Sorry」位言え!って。
朝、大阪に帰ります。