駄目社員はむの日記

USO800 certified.

寿司・・・のようなものを食った夜。

さて、件のJapanese Dishの店「Dancing Fish」を探す。
韓国人に書いてもらった地図を見ながら少し歩いてたら発見。ううむ何で今まで気付かなかったんだろう。
ホントにあった、日本食レストラン。


やはりこういうときは、Sushiでリスクを負ってみるべきだろう。Sushi Dinnerを頼むと、Coke(生魚にcokeは違うだろ!!)と握り寿司18カン、あと味噌汁(ミソ??)が出てきた。$18.99。
なんか板前さん?はアジア人の顔。キャップにシャツにジーンズにスニーカーと言う出で立ち。ぅぅ、ぁゃιぃ。そこそこ英語を喋ってコミュニティに溶け込んでるが、どことなく立居振舞が日本人臭い。
味は・・・まあ、山間の田舎の飲み屋で注文したら出てくる寿司というぐらいのものであるが、食って嬉しいことには違いない。


食った後で、板前さん?に「日本人スよね?」って訊いてみたら、やっぱりそうだった。Bethlehemに常駐の日本人がいたんだぁ、と、少々感慨があったり。
午後8時帰宅。