駄目社員はむの日記

USO800 certified.

帰宅。

18:13帰宅。
途中からGSDを観たりするが、気合で出てきて荒っぽく使われ、いきなりスクラップとなった元ストライクルージュと、ストライクフリーダム(テキトーなネーミングだな・・・)を見て、ふぅんファンネルじゃんとか思ったり。なんか、νガンダムのフィンファンネルににてるね。
#どうせだったらフィンファンネルのように、防御にも使ってくれればもっとかっこいいのに


BGM:「NHKアニメーション「ツバサ・クロニクル」オリジナルサウンドトラック Future Soundscape I / 梶浦由記」(VICL-61661)
・・・正直な所、劇中でもう何度も聴いているので、そんなにインパクトはない。ああ、ここはちゃんと聴けばこういう曲だったのか、みたいな感じで。
が、Tr.4は面白かった。琴&笙&竜笛でフュージョンしやがった。こりゃ、東儀秀樹より面白いぞ。TOGISM敗れたり。それから、黒鋼の戦闘シーンのテーマとなってるTr.6。和太鼓とストリングスとドラムスの掛け合いは痛快だ。
音質は、なかなか侮れない。高域は普通のレベルだが、ロー〜ローエンドの分離感がきっちりあり、フルパワーで再生したらかなりの迫力だと思う。特に和太鼓がビシッと録れてるのがいい。