駄目社員はむの日記

USO800 certified.

昨日は閉まってたとこへと走る。

まずは海神無線さん。
nichicon muse KZやらDALE NS-2BやらKESTERの銀ハンダなどを買ってると、アカラサマに某DACの部品表を手に持って部品を選んでるおっちゃんが。
はむ「DACですか?」
とつい訊いてしまったり(^^;
なんだかそのおっちゃんと、「(老舗オーディオ部品ショップとはいえ)若○は高いし、最近全然やる気無いしね〜、Digi-keyとかがあるからこれといって必要ないよね〜」ってな話になっちゃったり。


更に、「muse FXがディスコンになったらしいですね〜」って話をいつもの海神のマダム(命名・はむ)にお聞きしてみると、”まだ今は注文すれば出してくれるけど、既にカタログ落ちしちゃった”という。あと、FXとKZの間に相当するグレードが今後登場するのだとか。
あと、また別のオッチャンがその際、「FXは塗料がRoHSに引っ掛かるらしいですよ」と仰ってた。やっぱ、このコミュニティではそのネタは気になるんだな、と(^^)