駄目社員はむの日記

USO800 certified.

期待以上の出来。

創聖のアクエリオン Original Sound Track / 菅野よう子保刈久明」(2005, Victor Entertainment, VICL-61648)
早速聴く。
このテのサントラでは珍しく全編HDCDだ。HDCDデコーダ内蔵CDPだけが楽しめる音の世界がある。そして、凄いダンピングがあるオーケストラが緻密且つ豪快に展開する。パートの分解能高いし、S/Nも良い。


内容はもう本編で流れているとおり、エスカフローネの直系にあたる菅野さんの豪華なオーケストレーションだ。ジョン・ウィリアムズなんてめじゃないぜ。久しぶりに聴く多田葵さんの綺麗な声(Tr.9)も楽しめたし、ブルガリアっぽい曲調のオーケストラ曲(Tr.11)もAKINOさんの新録(Tr.16)も大満足。
#不気味な「あくえ〜りお〜〜ん」の連呼が怖い曲が妙にあるけどね。
当たり。てか、今年は当たりのサントラが多いぞ。