駄目社員はむの日記

USO800 certified.

君は時の涙を見る・・・20年ぶりに。

さて、今週末はZガンダムの公開。
大阪では、AIRも上映された心斎橋のシネコンが上映館だったはずだ。


僕らの世代にはZガンダムって割と(ファーストよりもよっぽど)特別な意味を持っていると思うのだが、20年ぶりの映像化はどういう印象を残すのだろうか。
#プレビュー動画をみる限り、けっこういい感じだよね。
ともあれ、今週末の感想よくぐるしてから行くんでも遅くないかな。

石油ファンヒーター:「生みの親」の三菱電機が撤退
先日パナも撤退を表明したばかり。商売にならないんだなぁ。
東北以北だとエアコンや電気ストーブではとてもじゃないけど暖をとりきれないし、燃料効率が悪くCO中毒を引き起こしやすい簡易石油ストーブは良いことないので、安価で安全な石油ファンヒーターの存在は大きいんだけど。
ボイジャー1号、太陽系「最後の辺境」へ NASA
・・・1号、まだ電波届いてたんだー。
天井の電気コード、ネズミがかじるのは出入り口の目印に
まじかよ。