駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ひまねえんだよ。

月報のtypoを直してから出したかったのだが、組合の集まりに出席させられる。
不毛な会で時間を潰すのがアホくさいので、パソコンを会合に持ち込み、キークリック音をパチパチたてて堂々と仕事をする。仕事優先。


会議後にゴチャゴチャ嫌味を言う奴がいたので、
はむ「業務優先です。もしも今仕事をこなせず、僕が月報を提出できなかったらそれに対して、勿論組合は援助の手でも差し伸べてくださるんでしょうね!」
と笑顔で返して会場を後に。


サボタージュと言うのはフランスの靴の名前(サボ?)に由来し、労働者が雇主に反抗して仕事せずに靴でカコカコ音を立てて反抗の意思を示してたらしいので、まぁキーをパチパチ叩くのも似たようなものだろうか。