駄目社員はむの日記

USO800 certified.

朝。

スーツを着込んで出社。
会社について、ともかく最初に出張荷物やサンプル類をカバンに詰める。
安治川口駅で1mほどゆめ咲線オーバーラン。今まで気にならなかったことが気になって仕方がない。


韓・中で「日本嫌い」6割、常任理8割反対 世論調査
僕は、個人的な付き合いとしては中韓共に好きだが、それぞれの政府・国家として好きかどうかと訊かれりゃ、好きとはなるまい。
#先日のデモは、やっぱり逝かれた国だったんだ、と言うことを
#露呈(というか世界に対して宣伝)するような事件だったもんね。
最高裁、初のキャッチフレーズ募集 裁判員制度で
みんなに開けたイメージを与えるのを選んじゃうのか、それとも交通標語・安全標語のように聞くと萎えるのが選ばれるのか。
三菱化学と三菱ウェル、共同持ち株会社設立へ
化学メーカーもホールディングス型の経営形態をとる時代ですか。
#そのまえに三菱さんは分社化して動きをよくした方が・・・
Appeal to save Hubble telescope
デブリにしちゃうには余りにもったいない。