駄目社員はむの日記

USO800 certified.

いろいろ調べてみると→完成。

今回もDACまわりの±5Vの電圧低下だった。
ズザザーって鳴った時の電圧を測ると、マイナス側が-1.1Vしかない。
再現性を確認すると、電源を入れた後、電圧がある時間(〜1min)を過ぎたら降下する。そして7905(-5Vの三端子レギュレータ)の放熱器がすげぇあっちっち。
・・・サーマルシャットダウンを起こしてますよ?


そこで、三端にシリコーングリスを塗りなおし、放熱器を7905の表裏両方にとりつけけると言う邪道な方法をとる。
すると、とりあえず大丈夫臭い。速攻電圧が落ちる事はなくなった。それにしてもまだ安心は出来ないので、暫く様子を見よう。ともあれ、不安材料はありながらも、完成です。小さく万歳。
しかし、2パラとは比較にならないほど情報量の多い音だなぁ。ダンピングも凄いし。