駄目社員はむの日記

USO800 certified.

11:55。末広町から東京メトロに乗る。

銀座線で銀座へ。更に丸の内線で本郷3丁目へ。一応こちらが目的地。


駅を出て、テレテレと人の波に乗る。赤門を通り、正門へ。物心ついてから東大に来るのは初めてカモ。で、正門に着く。
・・・やれやれ、格調ありますなぁ、門に。こんな場所を待ち合わせ場所にしてしまった自分を呪う。人待ち顔で居るには嫌な場所だ。学内にちょっと入ってみると、桜満開。メチャ綺麗。ついでに花粉飛びまくり。へーくしょい。


12:52、先輩と正門で会い、工学部の建物へ。自分の出身大学のイメージがあるせいか、密集してるなぁと思う。しかしホントいい陽気だ。