駄目社員はむの日記

USO800 certified.

急遽、今日はなんだか先輩とカレーを

食いに行くことになったり。
午後6時。ともあれ何とか定時過ぎまで過ごせた。良かった。
日本化学会:理事のうち1人は女性登用を義務付け
女性の参入は良いことだけど、理事に毎回無理やり一人宛がう行為自体、意口未不日月だよ。それって論理的に選ばれていない以上、ともすると差別的じゃないだろうか。
#べつに触媒の大御所である御園生先生がどうこうということじゃないですよ?


実験を終えて、結果に適度な満足感を覚えていた。と、大ボスがデスクワークしている僕の後方に笑顔で立つ。しまった、後ろを取られた!(違
大ボス「語学が堪能なはむ研究員にやなぁ、相談があるんや」
はむ「(ぞわっ。大体甘い事言うときには裏が・・・)いえいえぜんぜんです。えと、なんでしょうか」
大ボス「今度出張で行くんやけど、フランス語かスペイン語、できるか?」
はむ「フランス語を・・・読むだけでしたらならなんとなく」
大ボス「ならおしえたってや。この単語」
はむ「は、はい(滝汗」
・・・5min後。
大ボスは「うー、僕には発音無理やな。諦めるわ」と言い残し、去って行かれた。僕の発音が悪かったせいか、それとも・・・