駄目社員はむの日記

USO800 certified.

状況終了。

午後10時、復旧。・・・メシでも食うか。疲れきった。ともあれ今週末は正常化した。落ち着いた所で、少し音道楽。


MY LIFE / 綾戸智絵」(2002, ewe, EWCD-0051)
より、Disc2(Bonus album)-Tr.1”It Don't Mean A Thing”。


ライブ盤二枚組。・・・熱い。綾戸さんのライブって熱い。
Disc1(本編)は割と落ち着いた曲が多めなのだが、Disc2(bonus)はジャズファンクぽくて好み。ファンクっぽいドラムス・ベース・キーボード。少しホンキートンクタッチのピアノ。そして相変わらず名調子の綾戸さんによるマイク回し。楽しい。えと、音は流石にewe。良いです。CDフォーマットを存分に使ったアコースティックの録音。文句ないっす。
#最近綾戸さんはずっと多作なためか、アルバムによって
#アタリとハズレがあるような気がするけどね。


なぜ”It Don't”なのかはよくわからないが・・・歴史的にそう。それに邦題は何故か”スイングしなけりゃ意味がない”となっている。激しくダサいが、これも歴史的にそう。