駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後もすぐには始まらず。

社内の調整やら対外的な議論やらしてたら、ふと気づくと午後2時。あうえうー。
今日からは独逸人が教えた装置を使って独り立ちするので、後よろしくーとそこそこに突き放してみる。


そして始まる、昨日伺先で取ったデータの地獄の解析。
山のようなデータ量に足りない頭。苦しみながらスペクトルのバックグラウンドを差し引いていると、独逸人が
「保健室はどこだ?今日checkupがあるんだ」
と来る。上司も居ないので僕が案内することになり、そこまで歩いていく。検診の受付が終わったら帰ろうと思ってたのだが、
看護士さん「できれば通訳に居てくださいね?」
と言われ、仕方なく残る。結局ほぼ全部付き合い、・・・14:30戻る。
流石に検診はセンセが一人でやってくれたが、他は看護士さんの言うことをなんとなくインチキ通訳。身長体重・採血・血圧・聴力・視力検査はどうにか説明できたが、心電図の通訳なんてしたことないぞ(T T)
#心電図って英語でなんていうのかなんざ僕知るか!(笑)