駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後2時半、やけに早く月報会が終わる。

わーやったー。


ついでに、筑波のS先輩より、先輩が使ってきたUESUGIの管球アンプ(インテグレーテッド; U-Bros Jr.)を買わないかと打診がある。今度マッキンの管球アンプが入ってくるが、それに押し出されて一台浮くので、との事。もし手に入ればとっても嬉しい。他しかEL34ppで数十ワットぐらいは出るはず。うちのNautilus804は駆動できるだろうか。


実は僕、球がケースの上に突き立っている管球アンプのデザインが嫌いなので、筐体内に球も含めて収まっている上杉研究所の製品、そういう観点から好きなのである。
ただ管球アンプファンはそうは思わないようで、EL34や300Bとかがシャーシ上にずででーんと突き立っているのが好まれるようだが、アンプが別に部品を主張する必要がないと思うのですよ。
#安全上もよろしくないし、球が光っているのは決して美観的じゃないと思う。